SSブログ

夫婦の溝 [家庭]

昨夜、ふみふみを寝かしつけていたときのことです。


昨日は本を2冊ほど読んでやり、

   さあ、寝よっか・・・

と、お互い仰向けになりました。


ふみふみは寝入るまでゴソゴソすることも多く、昨日もそんな感じでゴソゴソしてました。



ら。



ゴッ!!




額に激痛[どんっ(衝撃)]


ビックリした私が反射的に大声を出し、その後布団に突っ伏してもだえ苦しんでいるため、
その様子に逆に驚き、かなり派手に泣き出したふみふみ。



その手には・・・




ダンベル。 ひゃー




とりあえず頭蓋骨はどうもなってなさそうな感触・・・だけど、あまりの痛さに耐えられず、
保冷剤を取りに行き、しばしリビングで額を冷やしつつ休憩。

寝室では、すぐ隣のベッドに横になっていて事の顛末を聞いていたはずの旦那が、
号泣しているふみふみを慰めているようですが、ときどき漏れ聞こえてくる声は、
嗚咽しながら一生懸命に言い訳している娘の声だけ。



そのまま5分経過―。



10分経過―。




・・・・・シーン・・・・・




ちょ、




も、 もしもしぃ~~~??   




この間、旦那、一切私に関わろうとせず。


だんだんと額の痛みを忘れ、旦那への怒りの炎がボーボーと燃えたぎり。


誰も来ないので仕方なく自ら寝室へ戻りまして、
ちゃぶ台をひっくり返したってわけです。(※ここではエアーちゃぶ台ですがね)


   アンタ、横で全部聞いとったのに、私の心配すらせんってどういうことよ?

   ダンベルで殴られたんよ? ねえ、ダンベルよ?

   アタシャ不死身か!!!



ああ、ああ、そうでしょうそうでしょう、寝ようとしてた人には迷惑でしょうとも。

でもね、言わずにはおれなかったんですよ私。

心の噴火です、噴火!!!


旦那はその噴火の間じゅう、横になったまま瞑想してましたさ。


聞いとんのか、このボケナス!(と心の声は言う・・・)


ま、でも。

心配しろしろってブチ切れる時点で、全然心配ないくらい元気やっちゅー話もありますが。

 

ちなみに、当のふみふみさん。

ダンベルを持って遊んでいただけで、偶然私に当たってしまい、そのあと号泣したのは、
「おかあさんが死んだらどうしようと思ったから[たらーっ(汗)]」だそうで、

やっぱり持つべきものは我が子。

こんなに私を心配してくれるのは、この世の中でふみふみだけだよ~~[ハートたち(複数ハート)]

と、思って聞いたら、ヒィ~ック、ヒィ~ックとしゃくりあげながら、


   お、おかあさんがね、、、おなく(居なく)なったらね、、、 

   ごはんつくってくれるひとがおらんけん、ふみちゃんね、

   ごはんがたべれ、たべれなくなるとぉぉぉ・・・ うえ、うえ~~んっ



   ・・・・・・・。



かあさん、ちょっと複雑・・・クスン[たらーっ(汗)]



その問題の凶器がこちら ↓↓↓

P1000353.JPG


1Kの小さいものではありますが、

どの角度から見てもダンベル。

まぎれもなくダンベル・・・。





だけどコレ、普段誰も使ってないのに、


ナゼふみふみの手の届くところに?




・・・・・・・旦那、まさかの確信犯か!?


     to be continued・・・ (続きませんってば)   




nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 19

momomo

ちょっと、ちょっと、なんでダンベルなんかが(◎o◎;)
シャレになんないですってば~
もう、久々の更新がダンベルだなんて、笑えませんって(^^;)
でも、お母さんの心配かと思いきや、ご飯の心配をするあたりさすがです☆
どうせなら旦那さんにぶつかれば良かったのに…と思ったんですが、そんなことになってたら、きっと翌日は会社を休んでることでしょう?
ってことで、とりあえず手の届かない場所に片付けて下さいな。
で、頭は大丈夫ですか?顔じゃなくて良かったですよ~(><)
by momomo (2010-06-08 09:51) 

あっきっきぃ

おお、当たり所が悪ければ殺人事件!?
かなり痛かったでしょ。
腫れてませんか?
お大事に。。。。

んもう、みえまるさんたら、ホントはダンナちゃんにかまってもらいたいのね。
ウチも、こんなのあったら「あ、そ。」でかまってもらえないな。
ああ、冷めてる夫婦。
だから、一人っ子なのね。
by あっきっきぃ (2010-06-08 12:38) 

hakatanoshio

すわ、ダンベル殺人事件か!?と想っちゃいましたよ!!
ってダンベルー!!!あぶないですよ~!!まさかの展開にビックリしちゃいました。
ダンベルで殴られたことはないのですが、想像するだけで、私ももだえ苦しんでしまいました。だってダンベルですよ?
タンベルダンベルってうるさいよね^^;。いやしかし大丈夫ですか??
ダンナさんにはすっとんできて看病してほしいですよね。
ふみふみちゃんは泣きながらも「お母さんがいなくなったら何に困るか」を冷静に考えているところがすごいです。
お大事に~。。。
by hakatanoshio (2010-06-08 12:51) 

みえまる

◇momomoさん
旦那だったらきっと翌日会社を休んでるはず・・・
おお~っとmomomoさんするどい(笑) ハイ、同感です。
ホント、顔だったらエライことになってましたよ~
ふみふみの上に落ちなくてもよかったし、メガネを額に置いてたら今頃は
また予期せぬ出費でヒーヒー泣いちゃうとこでしたね^^;
いまも洗顔などのとき指が触れただけで結構イタイです~(><)
by みえまる (2010-06-08 12:54) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
たんこぶは出来ている模様です。。。
そっか~ホントは構ってもらいたい願望があるもかしら、私?!
いやいや、たぶんね~私の日々の負担(旦那のウツを配慮した言動)に
対して、旦那のこの態度が許せない!という気持ちですな。
稼ぎも・・・・・・書こうとしたけどあまりにひどいのでやめました(笑)
ま、でも子どもをもった以上は簡単に離婚は出来ないし、
どうせなら仲良く暮らしていきたいものよね、同居人として。 うふ。
by みえまる (2010-06-08 13:13) 

みえまる

◇hakatanoshioさん
まさかダンベルを持って遊ぶなんて予想だにしなかったので
殴られたとき”鈍器”の感覚はあったけどまさかダンベルとは!!!
かなりビックリしましたよ~~
ふみふみは、この前も、
    おかあさんいつもごはんをつくてくれてありがとう
    ふみふみもはやくしょうがくせいになりたいな
    おかあさんもはやくたんぢようびがくるといいね
という、意味不明の手紙をくれたこともあって、
ごはんを作ってくれることは常日頃感謝されています。
それなのに外食が何より好きらしい娘・・・。

by みえまる (2010-06-08 13:24) 

みえまる

◇xml_xslさん、bickeyさん

ご訪問ありがとうございます。
by みえまる (2010-06-08 13:26) 

ちばおハム

きゃー、びっくりです。
そりゃいたいですよね。ダンベルじゃあ。
ほんとに大事に至らなかったので何よりです。
私もダンベルの購入は控えたいと思います。
by ちばおハム (2010-06-08 14:36) 

mykaira

わーーー災難でしたねー!
ふむふみちゃんも悪気はなかったはず(わざとだったら怖すぎます)だし、ホント本人もびっくりしたのでしょうね。うちの息子もしょっちゅうですよ!!
顔面に後頭部でゴーンとやられたときは、鼻が折れたかと思ったぐらい。子育てには怪我が付き物ですかね・・・。でもみえまるさんに何も無くてよかったです。
ちなみに、そのダンベルは誰が鍛えてるのでしょうか・・・。まさか、みえまるさん?! 
by mykaira (2010-06-08 15:15) 

わーこ

わわわっ・・。+゚+(つД`)+゚+。・・ 
怪我の治り具合は 大丈夫?
ご飯はさておき 
ちゃんと心配してくれる子がいるって
やっぱり絆がしっかりしてるからでしょう
ダンベルで 家庭内 殴りこみしないよーにー!
by わーこ (2010-06-08 22:33) 

みえまる

◇ちばおハムさん
ダンベル、危険です(笑)
いまだに洗顔でどうしても額に指が触れるのも恐怖で・・・痛いんです。
表面的にはどうもなってないけど、目立たないだけで内出血している感じ。
マイッタ・・・
でもふみふみの上に落ちてたらと思うと・・・良かった~アタシで。
by みえまる (2010-06-10 13:47) 

みえまる

◇mykairaさん
そのダンベルは旦那の私物なのですが、もはや鍛える気力もなく。
旦那宛封書の「ぶんちん」役としてたまたま寝室に置いてあったもので
ふみふみが手に取ったのもホントに偶然で。。。
もっと小さい頃は私もふみふみに目を殴られて、眼球が傷ついたことも
そういえばありましたね~・・・ こうやって書き出すと母は強しで。
4歳なら善悪の判断はついてるけど、子どもだけに過失もありますよね。
私ももっとスッキリ片付けておかなくては(反省)
by みえまる (2010-06-10 13:52) 

みえまる

◇わーこさん
ありがとうございます~~怪我というか打ち身の具合は
いまだにけっこう痛いんです(><)
子どもって、信じられないくらい純粋なあたたかい言葉を言ったかと
思えば、逆に「え?」と耳を疑うようなひどいセリフを言ったりもして、
本当にどっちが本当の姿なの?みたいな(笑)
いま、お手紙が自由に書けるようになって、よく私にも書いてくれるんですけど
これがまた!泣かせるセリフてんこ盛りで(笑)
どこで覚えてくるんだか・・・ 
ホント面白くて、そして幸せです。
by みえまる (2010-06-10 13:58) 

みえまる

◇toramanさん、ともさん、みかんさん

ご訪問ありがとうございます♪
by みえまる (2010-06-10 14:00) 

てんちん

ダンベルは「子どもの手の届くところに置かないように」って注意書きされてませんでした? してませんよね^^;
お気をつけてください^^
by てんちん (2010-06-19 12:57) 

ki-mi

痛いいたいいたい((+_+))
読んでいるだけで、痛すぎる。
その後大丈夫ですか?
最近、更新がないけど、もしや?もしや?もしや???
ダンベル体操に励んでらっしゃる???
何事もないと良いですけど、あまりに痛みが続くようでしたら
どうぞ、病院に行ってくださいね。
お大事に・・・
by ki-mi (2010-06-22 13:12) 

みえまる

◇てんちんさん
注意書き、されてたかもしれませんね(笑)
1kでよかったとそれだけはホッとしました~~
以後気をつけます。。。
by みえまる (2010-06-22 16:41) 

みえまる

◇ki-miさん
想像力をかきたてるでしょう?(笑)
しばらくは額に触れるだけで激痛がしていたのですが、
最近ようやく完治!ま、不幸中の幸いってことでしょうか。
最近更新がないのはですね・・・単なるサボリです^^;
ネタはそこそこあるのですが、いつからこんな怠惰なブロガーに
成り下がったのか自分でも不思議ですよ。。。
今週こそアップするぞー!ってことで頑張ります。
by みえまる (2010-06-22 16:47) 

yuki

ご無沙汰してます

半年振りにパソコン開いてます・・・・・

なんだか懐かしかぁ・・・

最近少しだけ余裕がでてきたよ

またね♪
by yuki (2010-06-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肺炎その後・・・成長いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。