SSブログ

福岡再発見 [お出かけ]

とうとうGWも終わりましたね~~

今年は大型連休だったため、お出かけした方も多いことでしょう。


うちはもちろん家族での予定はまっしろ・・・だったわけなんですが、
ラッキーなことに私の妹の福岡入りにより、かなり時間が潰せました。


・・・て書くと、いかにも接待したかのように聞こえるでしょう?(笑)


実際は


弟の新居に、姉二人+姪っこ de 居候。



神様、仏様、弟さま[ぴかぴか(新しい)]

けじめとして、旦那が(寝て)いる自宅へ一応毎日帰りはしましたが、弟宅へ一泊したけどね。
弟は仕事でちょくちょく外出するし、妹は用事で毎日出かけていたのをいいことに、
人様の家の大画面のテレビを堪能し、Wiiをやりまくっていた私たち親子。


と、犬一匹。(妹の愛犬)


そんなインドアなGWでしたが、外でも少しは遊べましたよ。


(※以下ローカルネタが続きます)


この春リニューアルしたベイサイド

IMG_4353.JPG


妹に、綿菓子を買ってもらい
ご満悦な娘。


見ての通り、
いまだメタボ気味です[たらーっ(汗)]


←妹の愛犬ポコ氏




P1000346.JPG

ベイサイドの2階には遊戯施設まで出来ていました。

絵本コーナーあり、おままごとブースあり、
トランポリンありの満喫コース。

ふみふみは、このすべり台とトランポリンの虜に。



P1000348.JPG
1階は海の幸、山の幸の産直食材や、各地の名産品が並び、
わたし的にかなりのヒットでした♪♪


ふみふみが最近その美味しさにやっと気づいた鶏めし。

福岡では折尾のかしわめしが有名ですが、
とりえずフリーズドライ3号炊き315円に飛びついた主婦。
(今夜の晩御飯はこれで☆)



ところ変わりまして、同じ海沿いでもこちらは西区。

IMG_4356.JPG
マリゾンにて。

カップルが愛を語らっている(であろう)砂浜で、

波打ち際まで行っては
手のひらに砂を盛り、
ナナメ45度方向へ走り、
呼ぶと戻ってくる、という
おかしな遊びに夢中の4歳。





いずれも、近隣とはいえなかなか自分たちだけでは(用事もなくて)行けないようなところへ
今回のGWで行けて、なかなか楽しかったです。
福岡再発見[目]でした。



最後にGWも締めの5月5日のこどもの日。


日頃からどんなに自分がしんどくても、
母親(姑)のお遣いにだけは行って届けてやる甲斐甲斐しい息子である旦那。

そのお遣いのついでに、と

   
   こどもの日なんだしケンタッキーくらい買ってきてよ ←いや何となく・・・ 
                                 
                             
と私が頼むと、ちょうど姑からも(姑はケンタッキーフライドチキンが大好物)頼まれているから
と、本当に「ついでに」買い物へ行った旦那。

・・・んまぁね、それはヨシとしようや。

問題は、1時間半後、

帰ってきた旦那が持って帰ってきたものよ!!!


頼んだケンタッキーと・・・


P1000349.JPG


頼みもしないコレさっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]









たったの2分駐車で1万5千円?1万8千円?


   ・・・ムッカ~~~


この男、どれだけツキから見放されているんだ??


   ムッカ~~~


しかも、姑にお遣いを届けるために駐車した姑のアパートの前の道で。


   ムッカ~~~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


もう、


もう、、、



んだ~~~~~!!!



イカンイカン。

この怒りの波動がまた良くないことを引き寄せるんだ!!!

そう、、、


  私はHAPPY[ぴかぴか(新しい)]

  我が家もHAPPY![ぴかぴか(新しい)]

  毎日ご飯が食べられて幸せよ![ぴかぴか(新しい)]
 

と、

普通に思えるように頑張ります・・・。

nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

momomo

いえね、ちょっと調べ物があってPCを立ち上げたんですの。
で、なんとな~く覗いてみれば、おもしろすぎてコメント残さずに閉じれませんでした。あ、失礼。おもしろくないですよね。ほんと…
改めて、ふみふみちゃん、髪は命、切っちゃったんですね~でもかわいい♪
なんともいえずぷっくら感が伝わってきますよ(*^.^*)
ローカルネタはわかりませんが、駐車違反ってどうなんでしょ??
しかもお姑さん家の前?どんだけ栄えてる場所??悲しすぎますね(TT)
思わず原チャリでスピード違反を切られた若かりし頃の古傷を思い出しました(^^;)
弟さん宅は近いんですね~しかも新居?独身家持ち?医者??もっと早く出会いたかったわ~(笑)

by momomo (2010-05-06 19:45) 

みえまる

◇momomoさん
ふっふっふ。 
momomoさん、私の魂の叫びに呼び寄せられましたね?
久々の”怒り”のエネルギー、今ならお茶くらいだったら軽く沸騰させられそうよ。 
頭にヤカン乗っけとこうかしら。
決して街中じゃないとこで駐禁取られちゃうところがうちの旦那のツキのない、且つ、目測の甘いところでして。
ホント昨日は真剣に殴りそうになりました(笑)
そして、すご~い。ふみふみの髪にお気づきになるとは!!
年中に上がった記念に?バッサリ行きました。みえまる美容室で(笑) 
ちなみに最近は旦那もみえまる美容室ですのよ、オホホ・・・。
(切らされる私はかなり嫌なんですけどね^^;)
そう、弟は医者でして、この春同じ市内に越してきたので何かと便利、もとい、心強くもあります(笑)
by みえまる (2010-05-06 23:47) 

みえまる

◇xml_xslさん
ご訪問ありがとうございます
by みえまる (2010-05-06 23:47) 

mykaira

GWお天気良かったですね~。私もなにげなく、PC立ち上げちょっと覗いたつもりが!コメント残さなきゃっていう気持ちに。。。
いや~、駐車違反はキツイですね!この2分ほどの時間で1万8千円!これはどこへもぶつけられない怒りですね・・・。
1万8千円あったらGWに何か贅沢に投資したいぐらいですもの!
それにしても・・・みえまるさんの弟さんってお医者さんなんですか!・
素晴らしい助っ人になりそうですね(笑)
でも、弟さんが結婚することになったら大変ですね。
もうこれから先もみえまる家から目が離せません!!(笑)

by mykaira (2010-05-07 09:53) 

hakatanoshio

うわ~、懐かしい☆
高校卒業して、進学のために福岡に行って、当時の先輩方に連れまわされて初めて感動した・・・というか「わ~、福岡って都会チック~」と思ったのがマリゾンでした~。あ~、時が経つのは早かですね~。
・・・しかし、罰金。。。
悔しいですね。これだけの金額があれば、ふみふみちゃんと二人でちょっとしたホテルに泊まれますもんね。あ、ダンナ様も入れてあげねば。
そういえば、私2日前から謎の腹痛に悩まされまして、ご飯が(ちょっとしか)食べられません。毎日普通にご飯が食べられるってなんて幸せなことだったんだろう。。。と今自分の胃袋をうらめしく思っています。

by hakatanoshio (2010-05-07 10:45) 

ちばおハム

きゃー、なんてことでしょ。
駐禁なんてGWにとらないでよ!!
お怒りごもっともでございます。

ほんと、髪形かわいいです。
うちもきらなきゃ。
下手なんですよね。コツは??
by ちばおハム (2010-05-07 14:20) 

あっきっきぃ

「んだ~~~!!」に爆笑でしたぁ。
GWの最後に駐禁とはキツイ!
この支払いもキツイ!!

『かしわめし』って、何?
食べたことな~い。
私、関西から先へ行ったことないもんで、福岡行ってみたい!
by あっきっきぃ (2010-05-07 21:49) 

わーこ

自宅美容室って なんてエコ! 
そして 経済的!! 
うちなんて・・・ 
息子の髪の毛切った時に 
あわせて耳も切りそうに・・・・・。+゚+(つД`)+゚+。・・ 
それ以来 自宅美容室 恐怖症で ずっと床屋さんへ行ってます
最近じゃ 自分で丸刈りしてるから 楽チンよぉ 

駐禁・・ イタタタですね
でも見逃してあげてねー(自分に置き換えてマス、はい。。。)
by わーこ (2010-05-08 00:31) 

みえまる

◇mykairaさん
ホントよ~~この反則金、死ぬほど悔しい~~っ(><)
久々にはらわたが煮えくり返る思いでしたよぅ!
旦那に「その分はバイトして来い!」と言いたいくらいです。
・・・ああ、それにしても人間がちっちゃい私。
by みえまる (2010-05-08 09:30) 

みえまる

◇hakatanoshioさん
懐かしのマリゾンでしたか~~♪
喜んでいただけてよかったです。。。
それにしても旦那のにゃろうね~~ええい、忌々しい!!
空想でもちょっとしたホテル宿泊には旦那は入れません!(笑)
ナゾの腹痛ですか・・・何でしょうかねぇ。 
普段の胃袋の功績に感謝しながらお大事にしてくださいませね。
by みえまる (2010-05-08 09:35) 

みえまる

◇ちばおハムさん
あらん♪ 髪型褒められちゃった^^
ただのおかっぱ頭ですよ?
年中から制帽なので髪を結ばなくてよい髪形にしてみました☆うふ
男の子は短いので修正きかないし、緊張しますね^^;
旦那の髪は元のカットに合わせて伸びた分を切る、くらいにしてます。
by みえまる (2010-05-08 09:44) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
お!かしわめしをご存知ないと?
もしかして九州だけなのかしら??
確か、関西などでも鶏肉のことを「かしわ」って言ったと思うんですけど、
そのかしわとごぼうを鶏の出汁で炊き込んだ炊き込みご飯です。
こちらではうどん屋さんのおにぎりも白ご飯とかしわ飯があったり、
スーパーのお惣菜コーナーとかで普通に売ってたり。
美味しいですよ~~!
こちらへ来られる機会があったら是非食べてみて~♪
by みえまる (2010-05-08 09:52) 

みえまる

◇わーこさん
いえいえ、エコならぬ「セコ」ですよ~~
美容代が惜しくて(苦笑)
そう、耳ですよね!私もやりそうになったことありますよ~(旦那を)!!
でも自分で丸刈りなんて、さすが男の子はいいなぁ♪
そうですよね~。人身事故を起こしたわけじゃないんだし、
ドブに落っことしたと思うしかありませんね・・・。
いや、ドブなら拾っちゃうわ(笑) 川に落としたことにしましょう!
by みえまる (2010-05-08 10:08) 

みえまる

◇ともさん、shinさん

ご訪問ありがとうございます。
by みえまる (2010-05-08 10:08) 

ki-mi

わたあめ持ったふみふみちゃん、親近感湧きまくりです(*^_^*)
うちの子かと思ったわ、その立派な・・・ウフ♪
どんなにむかついたり、腹が立ったりする事でも
「〇〇で良かった、ラッキー」で終わらせるように考えると
前向きになれるって聞きました。
この場合は、「このくらいの罰金ですんで良かった、ラッキー。」
「夫の悪運を、この程度の事で消費出来たわ。残るは良運ばかりで良かった、ラッキー」
「ケンタッキーは無事でよかった、ラッキー」
あとは・・・もうネタ切れです。
それにしても自宅散髪屋さん綺麗に切れてますね。
私は息子のは切れるのですが、娘のは怖くて・・・
伸ばし続けて1年。
もう、どうして良いやら・・・。
コツは何ですか????

by ki-mi (2010-05-09 00:31) 

みえまる

◇ki-miさん
こんにちは。 いとこのふみふみですwww
数々の強制的前向き例題、ありがとうございますm__m
「ケンタッキーは無事でよかった、ラッキー」(笑)
みなさんの励ましが功を奏したのか時間も経ち少し落ち着いてきました。
・・・が、そろそろ郵送で届くころでしょうよ(怒)

娘はどうやら髪質は私に似たらしく、直毛ですがおさまりがいいんです。
「娘の髪がおさまりがよくて、ラッキー」・・・え、もういい?(笑)
内側を短めに、外側を長めに切るとおかっぱらしくなりましたよ~。
きーちゃん、伸びるの早いからもしや超ロング?
女の子の髪型、迷いますよね~・・・ふみふみは結ぶの大好きだったから
説得に説得を重ねてやっと切りましたよぅ。
by みえまる (2010-05-10 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。