SSブログ

ただいま☆ [雑記]

ただいまです~~~

実家で一息ついて、自宅へ戻ってまいりました。




今年は見事な台風直撃で一時はどうなることやら[あせあせ(飛び散る汗)]・・・でしたが、
どうにか帰省も出来、本来の目的であるお墓参りも果たせました。
ふみふみも、虫取りやプールに夏野菜の収穫、初めておじいちゃんとも入浴したりして^^
いろいろ満喫し、楽しい夏休みの思い出が出来たことでしょう。

そしてそして、私も・・・・・

ごくごく私的な理由で、長崎 を堪能してまいりました。



うひひ・・・[ハートたち(複数ハート)]



特別にお見せしましょう~~~



はい、どどーん。


IMG_4470.JPG
IMG_4478.JPG
IMG_4473.JPG
IMG_4474.JPG



んま~~~っ


一眼レフを持った女子の多いこと多いこと(笑)



   いやん、私のマーシャ(雅治)よ!



・・・なーんて心の中で(勝手に)思いつつも、
普通のデジカメで参戦した私は、準備時点ですでに彼女らに惨敗なわけですがね。


「もう!ちょっと、おかーさん撮りすぎ!」と、ふみふみからプリプリされながらも、
ここぞとばかりに撮ってきましたよん♪

ちなみに、これらのパネルは長崎駅で8月末まで展示してあるようですね。


写真だけではなんだか物足りないかもしれないそこのアナタさま。
そんな方にはこういうのもオススメよん♪


IMG_4509.JPG


龍馬クルスに~(※珈琲味)


 

IMG_4511.JPG


龍馬キャンディー♪





て、どんだけ買ってんだいアタシったらさ(笑)


ま、話のネタにね。

味は・・・普通に美味しかったです[るんるん]





さてさて。 

明日からまた現実が始まりますよ~、、、あーあ[ダッシュ(走り出すさま)] いかん、つい本音が・・・

夏休みも残すところあと9日。

すべりこみの約束も入ったりして、なんだかバタバタしそうな予感もあり。


それにしても、あれだけバシバシ撮っていたはずの娘の写真ですが、
心なしか・・・今年は少なめ・・・のような?

アップしようと先ほど確認したら、

なんと、、、

マーシャと風景写真が大半を占めていたという驚愕の事実が発覚!!!


なぜだ、なぜなんだ??


無邪気な笑顔から作為的なものに変わったからか?(作り笑顔のことね)


もしかして・・・


”可愛い盛り” は過ぎてしまったのか?(笑)



いやいや、まだまだ頑張って撮りまっせ~~~![カメラ]




酷暑も続くようですが、みなさまもご自愛くださいませね☆


今月中にあと一回登場する予定です。





・・・自分を追い込むタイプです(笑)


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 17

hakatanoshio

おかえりなさいませ~☆
私も台風の影響で飛行機変更しましたよ^^
なんでお盆のラッシュ時に来るかな~!!と一人でガックリしてましたが、
お仲間ですわね☆
さてさて長崎は龍馬・・・というか福山(呼び捨て)で盛り上がっていますね~。私も龍馬クルスは母経由でゲットしました。しかし、写真はまだまだかわいい盛りのふみふみちゃんメインでお願いします。
夏休みは終わるのは寂しいですが、子供達が通常通り学校とか幼稚園に行き始めるとホっとしますね^^;
残り少ないお休み、堪能してくだされ~!!
by hakatanoshio (2010-08-23 10:24) 

bickey

無事帰宅~オツカレサマです♪
ははぁ、長崎はマシャ一色ですかー(驚)
あのヒト上京したての頃は拝島に居たんですよねー
ウチの近所(隣街)なんですけどー^^
ま、どーでもイイですか。(^^;)
あと9日間は娘さんの写真多めに(笑)
by bickey (2010-08-23 11:04) 

あっきっきぃ

おかえりなさい。
私も、帰ってきましたよ。

ぎゃお~、個人的に写真送ってチョーだい(><)
カッコいいよぉ。
by あっきっきぃ (2010-08-23 15:04) 

momomo

お帰りなっさ~い!そして、お疲れ様でした。
お盆に悪天候続きだったのは、我が家では長男の呪いと言ってました(^^;)
なにはともあれ、無事に帰省できて良かったです。
夫のお姉さんが福山ファンでして、さぞ行きたかったことでしょう♪
で、一枚くらいふみふみちゃんのかわいい写真をお願いします(笑)
今から減ってたら、小学校なんて学校の写真は無いし、数えるほどですよ~
今月あと1回?気づいたら9月になってるに一票(爆)
by momomo (2010-08-23 18:00) 

わーこ

おかえりなさーい 
ぷぷっ そりゃ写真の大半が福山様一色で仕方ないっしょ♪
だって 格好良いんだもの(´艸`*)
あぁ ばってん 長崎行ってみたか~♪
って言い方であってる?!
by わーこ (2010-08-23 23:51) 

みえまる

◇hakatanoshioさん
ただいま~☆
hakataさまも台風の影響を受けたお一人でしたか~!
いやはや、今年はもうやきもきし通しでした。
やはりこれは・・・momomo家長男くんの呪い?(笑)
長崎はすっかり”福山龍馬”でしたよー♪ああ、幸せ気分。
うちの娘もREGZAのコマーシャル見て、「あ、さかもとりょうま!」と
言うくらい我が家でも認知されています(笑)
龍馬クルス、hakataさまも入手していたのですね。
これ、じつは県内いたるところで売ってます^^;
今年の夏休みはなんだか慌しくて、”早く幼稚園に行ってくれ~!”と
思う間もなく終わりそうですー(><;)
by みえまる (2010-08-24 09:12) 

みえまる

◇bickeyさん
あらん、関東方面はあまりマーシャ熱は盛り上がっておらず?
長崎代表有名人の座も、さだまさしから取って代わる勢いよ(笑)
そうですか・・・拝島。 
わたくし、読み方すらわかりませんことよ。オホホ・・・
4歳の夏休み最後に娘の写真を撮りまくらねば!という使命感?で、
今朝寝姿を激写しました。
パンツ丸出しでバンザイしてました(笑)
by みえまる (2010-08-24 09:19) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
おかえりなさい^^
このたびは、、、本当に驚きました。
でも、あっきっきぃさんが元気に戻ってきてくれてよかった。
コメントありがとう。
でも、気持ちを無理しないようにしてね。

かっこいいよね~~福山。
個人的に送ってあげちゃうよ~♪
でもどう連絡したらよいのやら。 ソネットさんったら・・・ねぇ。
by みえまる (2010-08-24 09:25) 

みえまる

◇momomoさん
ただいまです~~☆
そうよ、愛娘の写真がないの!!
自分でもビックリしたわよ!
お義姉さん、福山ファンですか♪同志ですわ。
お互い日曜8時ははずせませんね、とお伝えください(笑)
長男くんの腕はその後いかがですか?早くギブスが取れるといいですね^^
気づいたら9月になってる、、、に私も一票!
by みえまる (2010-08-24 09:34) 

みえまる

◇わーこさん
ただいまです~~♪
そうですよね!
このかっこよさでは仕方ないですよね?!(笑)
でも、実は・・・
もう一回行ってもっといい画質で撮りなおしてきたいんですよぉ~(爆)

「あぁ ばってん 長崎行ってみたか~♪」
合ってます、合ってます!
長崎よかとこ一度はおいで、です^^
by みえまる (2010-08-24 09:38) 

みえまる

◇xml_xslさん、c_yuhkiさん

ご訪問ありがとうございます^^
by みえまる (2010-08-24 09:39) 

てんちん

長崎駅、スゴいことになってますね^^;
龍馬伝、人気があるのは知ってましたが、これほどとは・・・・・
by てんちん (2010-08-27 20:20) 

mykaira

おかえりなさ~い!
そろそろ帰って更新してるかな?と覗いたら・・・出遅れてた・・。

マーシャって爆笑しちゃいました!
大人気ですよね、みえまるさんの”マーシャ”。
長崎の駅でこんなに独占できたなんて羨ましい限りです。
長崎は素敵なところですよね。って行った事ないのですが行きたい場所の一つ。なだらかな坂道に海、というイメージが素敵。
私、この前ミスチルの桜井さんにバッタリ会って見つめあっちゃいました。これって素敵?!ちょっとマーシャに対抗してみたくなって・・・ぷぷぷ
by mykaira (2010-08-30 14:24) 

タロウ

わぁお~~~~長崎熱いですね!!旦那もマーシャ好きで・・・披露宴の出し物でマーシャになりきってましたよ・・・
さだまさしが長崎出身だったとは(笑)
んっ!?有名な話なのかしら・・・
by タロウ (2010-08-30 22:38) 

みえまる

◇てんちんさん
コメント遅れましてm__m
龍馬伝、すっかりハマッている私。
「え、世間はそうでもないの?」ということを最近知った次第です(笑)
by みえまる (2010-09-05 10:14) 

みえまる

◇mykairaさん
コメント遅れました、、、すみません(汗)
ああ、桜井さんもステキですよね~~♪わかりますぅぅ!
いや、でも私はいまマーシャに夢中だから。
浮気はしませんことよ!(笑)
ああ、今夜も「龍馬伝」楽しみです。
ホント、久しぶりに女性ホルモンが出てそうよ(笑)
by みえまる (2010-09-05 10:20) 

みえまる

◇タロウさん
披露宴の出し物でマーシャになりきっていたとは・・・
芸人のみっちーを思い出しちゃった(笑)
歌の方だったらごめんなさいませ~m__m
そうですよーさだまさしは長崎です。。。あれ、ご存知ない?!
by みえまる (2010-09-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・(今度こそ)帰省します毒女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。