SSブログ

新・年中さん☆ [家庭]

いやはや、ホントに。


結局、春休み中は更新らしい更新も出来ませんでして(汗)

時間はいくらでもあるようでないようで、、、と言い訳がましい私なのですが、
今週半ばから幼稚園も始まり、ホッと一安心で一気に更新頻度も上がる


・・・・・はずよね、私?(笑)



ガンバリタイトオモイマス。  たどたどしく宣言してみました



始園式の日はピカピカの真新しい制服(年中から制服よん)に身を包み、
鏡の前で自分の姿に照れてデレデレしながら何度もポーズを取り、

   「ふみちゃんかわいーでしょ~」

しつこく何度も確認する娘。 
たった4歳でも立派なオンナですよ、オンナ[目]


1学年3クラスの幼稚園のため、今まで仲良しだったお友達は案の定バラバラで[バッド(下向き矢印)]
でもそれを残念に感じるのは親ばかり?
当の本人たちは特に気にする様子もなく淡々として見えます。

来週いっぱい午前保育のあとは、一日保育の開始です。


・・・・・ぐふ[ハートたち(複数ハート)]



福岡のサクラですがとっくに満開を過ぎ、ここ数日の風などで葉っぱも目立つように。

そんな葉桜の中、先週末、私たち夫婦は結婚6周年を迎えました。


丸6年。


そのほとんどが苛立ちと不安と諦めの繰り返しだったような気もするし、
こんなはずではなかったのに・・・と思うことも正直ありました。(お互い様でしょうが)

しかしいま、家族3人で笑っていられる時間が持てることはやっぱり有難くて、
かけがえの無いものです。


と、


いつか機会があったら旦那とも話してみたいものですな[ダッシュ(走り出すさま)]


夫婦のすべての会話に、必ず娘が乱入してくるため、
事務的なこと以外のしみじみとした語り合いは、とんと無くなっている昨今。


それでも毎日は過ぎていきますよ、適当に(笑)


そんなこんなで7年目もガンバリタイトオモイマス。。。










あら。 旅行記は?(笑)



nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 14

momomo

あら?旅行記は?(笑)
タイトルは何だったかしら?と思わず上まで戻って見てしまいました(笑)
ふみふみちゃん、進級おめでとうございます♪制服姿もかわいいでしょうね~
そして、6周年、おめでとうございます!(^^)!
で?ちょっと~、さらっとしすぎ!!不完全燃焼よ(笑)


by momomo (2010-04-09 11:40) 

hakatanoshio

ホントだ、旅行記は??
進級おめでとうございます☆
制服を着て益々女っぷりに磨きがかかることでしょう。。。
夫婦の会話にももれなく入ってくるなんてかわいすぎます。
わが家も夫婦でしみじみ会話なんてありえません。
むしろ最近は朝だけの対面なので、メールでやり取りが主です。
これでいいのか?!

by hakatanoshio (2010-04-09 15:01) 

mykaira

あら、旅行記は?? 
ま、ここはみえまる家が無事に健康に過ごしてらっしゃったという事でまとめましょう。ふみふみちゃんも女ですね・・そう、女の子は早いですよねー。色気づき、上から目線、そして大人の会話に入ってくる・・・私がそうでしたわ(笑) 
東京も寒いです・・・桜が散ってしまう~!
by mykaira (2010-04-09 16:36) 

あっきっきぃ

ふみふみちゃんの、うっとり制服姿見たいっ。
アッキーは、来週月曜が始業式。
やっぱ、クラスが多ければ、シャッフル度も高いですよね。
子供以上にドキドキしてます。
「仲のいい子と同じクラスに!」なんていう親も世の中にいるようですが、なんとなく気持ちわかるかも。。。

みえまるさんとこ、6年か。
ウチ、今年10年目に入りますよ。
もう「結婚して・・・」なんて数えないし、どーでもいいや。
by あっきっきぃ (2010-04-09 21:42) 

みえまる

◇momomoさん
不完全燃焼でしょう、そうでしょうとも、私もです!(笑)
結婚記念日の詳細を書こうかとも思ったんですよ?
でもねぇ。。。

「すっかりその日を忘れていた旦那に、
 ”ほ~らやっぱりね~脳みそが覚えるのを拒否してるっちゃない?”
 なんて嫌味をタラタラ言いながら、いざ食事に出ようとしたら
 行きたい店はどこも満席よ。
 ”そもそもなんでこの季節にモツ鍋?”とさらに旦那にプリプリ文句を
 言いながらも近所にあるモツ鍋屋に。
 モツ鍋という名の、モツはほとんど入っていない鍋を無言でつついた」

みたいな、救いようも無ければ面白みも無い話でして(笑)
あら。 気づけば愚痴ってます?私。
いや~ね~、オホホホ♪
次の更新こそはガッツリ書きたいものですわ。
by みえまる (2010-04-09 23:36) 

みえまる

◇hakatanoshioさん
「3人目、生んでくれてありがとう。幸せだな、俺たち」
・・・とかラブラブ会話してるんじゃないですか~? 
この、この~~(笑)

・・・以上、妄想です。すみません。

夫婦の会話に入ってくるって、可愛く参入するんじゃないですよ?
「え、違うよぉ!」とか、「そんなこと言ったら先生に言うよ!」とか。
ホント、我が子ながら”ムカッ”としますから。
男の子オンリーママから嫌われるタイプです(笑)
by みえまる (2010-04-09 23:46) 

みえまる

◇mykairaさん
「あら、旅行記は?」の三段締め、ありがとうございます(笑)

mykairaさんはうちの娘みたいな子だったんですね~~!
じゃあ、最近の生意気ぶりもmykairaさんなら「懐かしいわぁ」
みたいな感じでおおらかに受け止められるのでしょうね^^
私はちょっと内気な子だったので娘とはキャラが全然違ってて、
ホント、異生物を育てている気分です(笑)

by みえまる (2010-04-09 23:51) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
せっかく慣れたところでクラス替え。ホント嫌でした~~(><)
でも仕方ないんですよねぇぇ・・・
まだ新しいクラスのお友達の名前は話に出てきませんが、
そのうちすぐに言い出すんでしょうね~~子供は適応力あるし(笑)
私はどうやって自分の存在感を消そうか、いま思案中ですよ~~
そう、役員決めが近いの(笑)

あっきっきぃさんとこはそろそろ10年目ですか^^
最後の「どーでもいいや」がいささか気になりますが(笑)、
気持ちはすでにわかります~。
ていうか、2年目からすでに倦怠期です(笑)
by みえまる (2010-04-09 23:59) 

わーこ

ちょうど妹のところの子供が幼稚園入園だったので
すごく様子がかぶります♪ 
男の子なんだけど
ぽち袋に500円入れて送ったら
可愛いわーこちゃん 大好き
と もうすでに くすぐり方が半端じゃなく大笑い
子供っていろんなこと吸収していくから面白いね
ふみちゃんおめでとう(^0^)
by わーこ (2010-04-10 00:53) 

ちばおハム

キャー4段めあり??(旅行記は??)

みえまるさんのところは年中さんから制服なんだ。
ふふ、かわいいでしょ。
うちは前日まで「もしかしたら明日cygnet(2才児)かもよ」と脅してました。
悪い親です・・・


by ちばおハム (2010-04-10 14:12) 

みえまる

◇わーこさん
ありがとうございます^^
毎日ピカピカの制服でルンルンしている娘です。
くすぐられちゃいましたか(笑)
子供って見聞きしたことを真似して学んでるんでしょうけど、
板についてるんですよね~~っ 
ふみふみの口調とか、聞いてて「これは・・・私そっくり!」と冷や汗が
出そうになったりします・・・(〃▽〃)
by みえまる (2010-04-12 12:18) 

みえまる

◇ちばおハムさん
4段目、ありがとうございます(笑)

ヤッシーくんも無事進級できて良かった良かった^^
今日から年少さんが一緒のバスでしたが、早速世話好きぶりを
発揮してそうです~~。
そう、あと30分で帰ってきます。。。 早っ(><)
by みえまる (2010-04-12 12:21) 

みえまる

◇xml_xslさん、マロンさん

ご訪問ありがとうございます^^
by みえまる (2010-04-12 12:22) 

甘党大王

プップップ♡みんなを不完全燃焼させちゃって・・・
悪いんだから~(^O^)/
クックック。。。
なにはともあれ(*^_^*)
ふみふみちゃん☆進級おめでとうございます♪
制服姿見たいな~♡
これまた(+o+)6周年・・・素晴らしい!おめでとう~~~☆
プップップ♡
まだまだ続くよ!(^^)!どこまでも~\(^o^)/ガンバ!

by 甘党大王 (2010-04-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多忙につき・・・家庭内金融危機3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。