SSブログ

RS再び・・・ [子供の病気]

お久しぶりでございます。



  最近みえまるさんの更新がないけど、どうしたのかしら?

  もしかして働き出したんじゃないの??



なんて実は思ったりしてませんでした?


うふふ。。。




仕事見つかりませーーーん!(涙)




わかっていたことだけど、、、実際、厳しいですね~。
時間的な制約ももちろんだし、幼稚園のお迎えまで考えると、場所も限られます。
なかなか簡単には条件ピッタリ!なお仕事は見つかりませんねぇ・・・

どこかの部分を必ず 「少しだけ無理」 をしないとね。


でもほらぁ~そうこうしてるうちにオリンピックまで始まっちゃったじゃないの ←関係あるのか?


昨日なんか、テレビ見ながら泣きましたよアタシャ。

モーグル女子の頑張りや無念さに。


ガンバレニッポン☆☆


・・・あれ?


何の話でしたっけ。


そうそう、お仕事探しですよ!


確かに状況は厳しいけど、頑張りますよ!!
出会いはきっとあるはず。

まったく確信はないけど(笑)

働いてる自分の姿をイメージ出来る間は、きっとチャンスがあるはず☆

エイ、エイ、オー!!



それはそうと。

この数日間、実は結構大変だったんです。


ふみふみ、久々の体調不良。


先週、幼稚園から帰ってきたふみふみが突然39.5度の発熱。
翌朝下がったかと思えば、夜にはまた39.2度[グッド(上向き矢印)]

ああ、今日は祝日じゃん・・・困ったなぁ~と思っていたら夜中2時半に、


   おかあさん・・・おみみがイタイ[たらーっ(汗)]


どう励ましても一向に眠れない様子で、泣きが入っている娘。

ああ、でもきっと中耳炎なのよ[もうやだ~(悲しい顔)]

だって今月に入ってずっと咳してて、痰も絡んでゴロゴロゼロゼロいってたんだもん。

それはわかっているんだけど、、、


   夜間の救急外来に行くべき? それともどうにか朝までもたせるべき?


これ、ホント迷いますね。

もちろん、迷いすら感じないくらいの緊急の状態ならすぐにでも連れて行くのですが、
症状の原因がわかっていて、子供も親もなんとか朝までなら頑張れそう、
翌朝一番で慣れた病院のいつもの先生に診て欲しいという親心。


   おお!こんなときこそ#8000だ!


福岡地区は小児救急医療電話相談ダイヤル(午後7時~翌朝7時)があるのです。
判断に迷ったときもここに聞けば教えてくれる、と耳にしたことがあります。

早速電話よっ!!

 
 ピポパ。


 つーーーっ、 

 つーーーっ、 

 つーーーっ、



何十回リダイヤルし続けても話し中[バッド(下向き矢印)]



ええいっ 使えんわ!![むかっ(怒り)]



結局は、解熱鎮痛剤(カロナール)と保冷剤で耳下を冷やすことでどうにか眠れたふみふみ。
     (※正しい対処法なのかは未確認ですので。念のため)

翌朝は、小児科と耳鼻科をハシゴして一日が終わりましたよ。


RSウィルス(+)、 中耳炎、 結膜炎、 おしっこかぶれ


四重苦でした(笑)  

幸い、RSも前回9月のときより症状が格段に軽く、
中耳炎はごく初期の状態だったらしく、4日間の抗生物質で様子を見ることに。

先生に、ダメ元で 小さな声で 聞いたプールは、

   「治るまで待って!」

そ、そりゃそうよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

いやね、3月に記録会があって出場することになっているのですよ。

今年も頑張って泳ぎます☆

水に浮く体質の娘、、、

背泳ぎだと水面からプカァ~ですよ、メタボ腹(笑)




週末も経て、すでに嘘のように元気になったふみふみ。

今日からまた元気に幼稚園へ行ってくれました♪



さて、私の時間も戻ってまいりましたわ[ぴかぴか(新しい)]



・・・ホントに働く気あるのかしらね?




nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 12

momomo

あらあら、まあまぁ、大変だったんじゃあーりませんか(><)
え?心配してそうじゃないって??そんなことありませんわよ。
残念でしたよ、愛ちゃん、せめて銅は欲しかった(TT)そうじゃないって。
やっぱりどこか妥協?我慢?削る?しかなかなか仕事は見つからないですか。
でも、でも、焦っては良いこと何もありませんから、必ず出会いがあるはず!
ふみふみちゃん、早く治ってスイミング行けるといいですね♪
それはそうと、昨日はバレンタインよ、たまには旦那さんも登場させてあげて(笑)
by momomo (2010-02-15 13:27) 

みえまる

◇momomoさん
そうですね、必ず出会いがあるはず!
願い続ければ叶うのです!!トリャー!!!(笑)
ふみふみはすでに「完治」の雰囲気なのですが、
耳だけはちゃんとOKもらっておかないとね、病院連れて行かなくちゃ。
ああ、めんど・・・・・ めん、どう、こてー!(笑)
酔っ払ってません。 念のため。

バレンタイン?旦那? 
そうですか、聞きたいですか、我が家の惨状を。。。 ふふふ。
ではご要望にお応えして、次回黒々しいものを吐き出しますので
しばらくお待ちくださいませよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by みえまる (2010-02-15 14:22) 

あっきっきぃ

ふみふみちゃん、災難でしたね。
アッキーも、去年12月に中耳炎になって、今月やっと薬から開放されました。
1ヶ月以上薬を飲んでいて「まだ飲むの?」みたいなカンジだったので、先生に聞くと「鼓膜の色が悪い!」と。
鼓膜のいい色って、何色?
3月の記録会までに入水許可が出るといいですね☆
by あっきっきぃ (2010-02-15 22:21) 

てんちん

お子様、大変ですね。
早く元気になるといいですね。

仕事、きっと見つかりますよ。
がんばってください^^
by てんちん (2010-02-15 22:38) 

mykaira

ふみふみちゃん、辛かったし、みえまるさんの気持ちすっごくわかります。時間外の子供の不調、ホント迷いますよね。
中耳炎はひどくなると聞こえなくなったりすると大変だからちゃんと診てもらった方がいいですよ。抗生物質って3日間は続けて飲まないと意味がないらしいので頑張って飲んで早く完治するといいですね!

そして仕事の件も、なんで主婦って育児しながら気楽に働けないのでしょうね。働けない環境にするなら、生活しやすい環境を作ってほしいですよね。仕事をしたい女性は、育児と両立できる環境をもっと理解して欲しいですよ。私も時間はありそうだけど仕事となると中途半端に、息子の幼稚園の迎えや行事に振り回されるとやっぱりこれで仕事って・・前進できないまま。主婦業に母業に仕事?!女ってすごく大きなパワーを持ってるのにね!
by mykaira (2010-02-16 01:03) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
アッキーは中耳炎切開したのかな?
うちは薬のみで、今日病院です。 OKだったらいいんですけど・・・
RSウィルスの方が実はあなどれなくて、薬も延長で出されました(涙)
油断するとぶり返すらしくて吸入もまだまだちゃんとやるように、と。
しばらく薬漬けよん(TT)
鼓膜のいい色・・・ピンク?(笑)
by みえまる (2010-02-16 10:22) 

みえまる

◇てんちんさん
ありがとうございます。

見つかりますよ、と言われると見つかる気になる単細胞の私(笑)
娘も薬は続きますがかなり元気になったので一安心です。
by みえまる (2010-02-16 10:24) 

みえまる

◇mykairaさん
そうなんですよね、、、まだまだ小さい頃はもっと不安だったなぁ・・・
中耳炎は痛さがわかるので、寝られないのもわかるし、
耳鼻科の先生がいてくれたらという思いで電話したのですが
結局はずーーーっと話し中でしたよ~ 朝の3時半(怒)
抗生物質は飲み終り、今日再診してOK貰う「つもり」です。

うちの母も、
「なんでじっくり子育てさせてくれない世の中になったんだろうね」と
嘆いてました。昔は女が働くのはプラスαを求めての意味合いが
強かったのに今はほとんどが「生活のため」ですものね。
やっぱり幼稚園ママは働いてないこと前提みたいなものだから
うちもちょくちょく呼び出しがありますよ~。
あと、今週来週は園の都合で金曜はお昼まで、とかね^^;
ホント、仕事してたらその都度預け先を悩むんだろうなぁ・・・
イカンイカン!!前進あるのみ(笑) ガンバロ。
by みえまる (2010-02-16 11:13) 

ちばおハム

そうそう、女の仕事は今まさに=生活ですからね。
私は4月には復帰しますよ!!(の予定)こんなとき自営は強いのよね。
沖縄は働いていないと片身が狭いの・・・

中耳炎、うちもその騒動がついさっき。
ヤッシーったら。
この時期、風邪には悩まされますよね。
by ちばおハム (2010-02-16 13:39) 

みえまる

◇ちぼおハムさん
そっかぁ~4月に復帰(予定)なのですねぇぇ。
土地によっては共働きが当たり前のとこってありますもんね。
沖縄もなんだ~。 
ちばおハムさんに聞くまで知らなかったわ(><)
自営・・・もしや義両親も一緒とか(汗)

中耳炎、ヤッシーくんも常連さんでしたね(笑)
なんなんでしょ、体質?うちは私が中耳炎やりまくった口なので
変なところで似ないでと、と思ったりしてますよ。。。
でも、昨日耳鼻科で「完治」のお墨付き貰いました♪
by みえまる (2010-02-17 10:45) 

みえまる

◇xml_xslさん、shinさん、カルさん、ともさん、
 c_yuhkiさん、釣られクマさん、しずくさん、モカさん

ご訪問ありがとうございます。
by みえまる (2010-02-17 10:46) 

mykaira

さっき、みえまるさんがお仕事始めたから?ってコメしちゃったんだけど・・・みつかってなかったんですよね(あはっ!笑)
ふみふみちゃん、早くよくなるといいですね。

by mykaira (2010-02-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リニューアル☆頻尿・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。