SSブログ

空振り [子供の病気]

ガッカリしたような・・・ホッとしたような・・・

いや、やっぱりホッとしたかな。


はい、ふみふみインフルエンザ陰性でした~[ダッシュ(走り出すさま)]


だってねぇ、

アノ後、熱はすぐに下がり元気に飛んだり跳ねたり・・・。
夜中も普通に平熱で過ごし、翌日も微熱のみで、幼稚園でも普通に元気。

これでインフルエンザなわけがない(笑)


あー、またしても罹りそこねました[ダッシュ(走り出すさま)]


昨日、別件で小児科へ行ったのですが、前回受診からの経緯を話すと、
「一応調べましょう」、とインフルエンザの検査をしてもらえました。

案の定、申し訳ないくらいの堂々の陰性[ぴかぴか(新しい)]


でも実は、その別件というのがチョット問題でして・・・

また咳がひどくて[あせあせ(飛び散る汗)]


すっかり完治した「とびひ」ですが、風邪っぽい咳の方はどうにも収まらず、
ゲボゲボとオッサン並みの咳がたびたび出てるし、
寝ていても呼吸のたびに「キューキュー」と音がする・・・。
咳き込んで真っ赤な顔で痰を吐くこともあり、これはマズイかも・・・[がく~(落胆した顔)]と受診しました。

病院の先生によれば、”胸の音が悪い”らしくて、すぐにネブライザー吸入をして
強めのお薬が追加されました (T△T)


ガンバレ、ふみふみ。


そして。


ガンバレ、わたし。


今回の風邪、実は親子揃ってひいています~(><;)

私の場合は2週間ほどノドが激痛、未だに声がちゃんと出ず、咳き込んだり、
おまけに数十年ぶり?の結膜炎にまでかかりましたよ[バッド(下向き矢印)]


免疫力が落ちてるんでしょうかねぇ・・・


今日から11月。 秋も本格的になってきて、幼稚園行事もアレコレ目白押し。
そんなわけで少々バタバタしそうですが、ウィルスに負けない免疫力をつけるためにも
「よく食う よく寝る よく遊ぶ(笑う)」を実践してみよう~☆


みなさまも体調管理にはお気をつけくださいませ[手(パー)]


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

momomo

いやいや、インフルじゃなくて良かった!
この際、免疫接種~なんて思っちゃいますけど、そんな状態でインフルになったらきっと大変なことになってましたよ(><)
咳の方が心配ですね(TT)みえまるさんも体調を崩されているようで心配です。。
季節の変わり目、私も調子が悪く年とともに体が対応しきれなくなってきているんだなぁと感じます(TT)
食う寝る遊ぶ!!大事ですよ。自分の体を作る素、この際食費はケチらず美味しいもの食べて風邪なんて吹き飛ばしましょ!!
と自分に言い訳する今日この頃でありますが、お互い頑張りましょ!!!
by momomo (2009-11-01 11:00) 

わーこ

インフルじゃなくて 良かった良かった(=^^=) 
確かに免疫が下がっていると
かかりやすいですよね!
美味しいもの食べて たくさん寝て
大きな子供は見て見ぬふりをして
そして みえまるさんの元気が出ますように・・・
by わーこ (2009-11-01 13:23) 

あっきっきぃ

熱を出せば、すぐに「インフルエンザ!?」というご時勢、インフルじゃなくて良かったですね~。
私も、一時期調子が悪くて、熱出したり、のど痛めたり。
マスクが必需品になってきました。

早く元気になりますように。。。
そして、おいしいもの、いっぱい食べてくださいね♪
by あっきっきぃ (2009-11-01 13:30) 

ちばおハム

ふみふみちゃん、つらそうですね。
喘息がでているんでしょうね。
薬が効いて,呼吸が楽になるといいですね。
by ちばおハム (2009-11-01 14:08) 

とも

「咽頭結膜熱」(通称:プール熱)では?
9月に上の子が結膜炎になって、眼科に行って「結膜炎」と言われ、
コンコン咳が出るから小児科へ行って「結膜炎」にもなってることを
伝えると、↑の病名を言われました。
喉も赤く胸の音も雑音があって・・・ケースが似てたので。
保育園は3~4日休みました。
早く治りますように・・・(^-^)
by とも (2009-11-02 09:40) 

みえまる

◇momomoさん
ありがとうございます(TT)
ホントですよねぇ~、これでインフルエンザまで罹ってたら
どんなことになっていたやら・・・コワイ(><)
幸い薬も効いてるし、風邪自体も(私の症状からして)それほど
ひどい咳ってわけでもないようで少しずつ収束してる感じ?です。
momomoさんも不調ですか・・・ベビちゃんもいるし睡眠も十分に
取れない状態だしキツイでしょうね~ お大事にしてくださいよ!!

食う寝る遊ぶ。 
この中で唯一お金のかからない「寝る」についてはmomomoさんに
申し訳ないくらいに充実してます(笑)
うちの問題児に引きずられないように、美味しいもの食べて遊べるとこに
また逃亡しなきゃ~♪ ホント、逃げ出したい^^;
by みえまる (2009-11-02 09:53) 

みえまる

◇わーこさん
ありがとうございます☆
いまの状態で感染してなかったことはホント幸運だったのかも。
私自身も同じような風邪症状で体調は優れないのに、
隣を見れば・・・くろーいものを漂わせて、がっくり肩をおとしてるし、
「こんな状態じゃあ私は寝込むことも出来んわいっ!!!」
と自分を奮い立たせてはいましたが、体調が優れないとどうしても
テンションも落ち気味になっちゃいますよね・・・
でも風邪も随分回復してきたので、このまま娘と二人(笑)上向きで
行きたいと思ってマス♪
美味しいもの、、、食べたいわぁ☆
by みえまる (2009-11-02 10:06) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
ありがとうございます!
そうですよね~、小児科でも「一応調べときましょうか」でした^^;
こんな中途半端な熱でも可能性アリなんだなぁ・・・と思ったけど。
幼稚園もいまやや収束しつつある状態で、第二波がまたいつ
くるのかもドキドキですよー!

マスク、人ごみでも結構してないんですよね、みなさん。
ふみふみも幼稚園ではつけさせていたんですが、必ず鼻が出てるし
100%外して帰ってくるので意味ないジャーン!と今日はせずに
行きましたよぅ=3
私も早くこの鼻声ともサヨナラしたいです~~(><)
by みえまる (2009-11-02 10:13) 

みえまる

◇ちばおハムさん
ありがとうございます。
親としても5月の肺炎騒動があったので、咳にはちょっと敏感かも。
鼻風邪が悪化するとすぐに咳が出ちゃうんですよね~(><)
その辺がウィークポイントなのかなぁ・・・

美味しいものたべて、ゆっくりして体調戻してまた遊んでやる~~(笑)
by みえまる (2009-11-02 10:17) 

みえまる

◇ともさん
もしかして、そうかなぁ~~!?
結膜炎も私がかかっていたんですが実はうつってる?
だったりして~~(><) いやーん
目はどうにもなってないみたいなんですけどね・・・
今のところはときどき咳はするものの、すぐに収まってくれるので
安心しています。
いずれにせよちょっと呼吸器系は要注意なのかな~・・・
私も早く体力戻さないとね~~ 
ありがとうございます☆ ガンバロ!
by みえまる (2009-11-02 10:26) 

みえまる

◇xml_xslさん
ご訪問ありがとうございます
by みえまる (2009-11-02 10:27) 

甘党大王

インフルじゃなくって(>_<)♡何よりでした!
でも・・・咳ね~~~。
コレって長引きますよね。。。
我が家は次女が直ぐに胸がヒューヒュー言っちゃって(^^ゞ
ホント!気苦労が絶えませんでした(>_<)
頑張れ~\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-11-02 16:33) 

みえまる

◇甘党大王さん
ふみふみの咳は薬でほぼおさまりました♪
ありがとうございます^^
あとは私が回復するのみ!!
え、まだ風邪引いてんの?って感じですが、どうもこれは副鼻腔炎に
移行しているような気がします・・・(TT)
次女ちゃんも呼吸器弱かったんですね・・・風邪引くとすぐに
咳が出たりして親はヒヤヒヤしますよね~~
by みえまる (2009-11-04 22:49) 

mykaira

うちも先日熱がでたから焦ったのですが、インフル陰性でした。ほんとうは免疫ができるからいいとは思うのですが、やっぱり感染するのもイヤだし・・とにかく健康が一番ですよね!
私も息子と同様風邪ひき中・・。寒いしもやもや滅入りますね・・・。そろそろ笑わせてくれる記事待ってますよ・・。
by mykaira (2009-12-11 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフル疑惑サザエさん症候群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。