SSブログ

発疹とお土産と [子供の病気]

二日くらい前から気になっていたんですよねぇ。

ふみふみの頬の赤い発疹・・・。


昨日の朝起きたら、両頬に赤い点々がぅぁぅぁ~~・・・


IMG_3587.JPG


見えにくいですけど、わかります?

赤い点々が両頬いっぱい・・・(T△T)


 ※顔は腫れていません、自前です(笑)




なんじゃこれは?


・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・リンゴ病?


もちろん(不気味だし)病院へも行きました。


ら。


顔を見るなり、センセ、

   「アハハ、これね(笑) いるいる、今多いのよー」

ですと(笑)

どうやら手足口病に似た夏風邪の一種らしいです。

ふみふみの場合、
頬の赤い斑点と、ノドが少し赤く、あと思い起こせばここ数日、ときどき37度台~38度台の熱が
ちょいちょい出たりだとか、ときどき「あたまイタイ」と言いながら遊んでたりするくらいで。
本人はいたって元気だし、先生の話でも、様子を見てていいとのことで特に薬もなし。

ただ、見た目ちょっと難アリ・・・。
小さい子連れママは静かに娘のそばを立ち去ることでしょう(笑)

登園も(感染など)問題なし?とのことで病院のあとも幼稚園に直行[車(セダン)]
今日も変わらずリンゴちゃんでしたが、元気に幼稚園行きました。


そんな可哀相なふみふみさんですが昨日は素敵な頂き物の日でもありました。

北海道帰りの私の母&妹がいろんなお土産を買ってきてくれましたよ☆


オルゴール付きの万華鏡やら、
P1000110.JPG

妹にリクエストしたふみふみ用タオルケットやら、
P1000111.JPG

これは私がリクエストしたアロマオイル。 旦那の強すぎる 加齢臭 フェロモン対策に!
P1000113.JPG

夕張メロンゼリーまで。 
P1000112.JPG

その他モロモロ。

ありがとう!!!


ま、いつものように餞別も渡さずして沢山頂いてしまいました。(すんません:汗)



さあ・・・。

とうとう  いよいよ夏休みですね~~!


幼稚園で発散していたエネルギーを、どこへ向かわせるかが当面の課題でございます[ふらふら]

そして、、、

私の自由な時間をどう確保するかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そしてそして、、、

娘が家にいると思うと、なぜか自分まで休みたくなっちゃう我が家の問題児問題(←旦那ね)



ふぅ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]



・・・今年も暑い夏になりそうだゼ(笑)



明日は終園式。

なんとか元気に夏休みに入れますように・・・☆



nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 21

てんちん

早く治るといいですね。

旦那さんの気持ち、よ〜くわかります(笑

夏休み、がんばっていきましょう〜^^
by てんちん (2009-07-16 14:15) 

みえまる

◇xml_xslさん
ご訪問ありがとうございます^^
by みえまる (2009-07-16 21:11) 

みえまる

◇てんちんさん
ほっぺが赤い以外は別にどーってことないんですよね~^^;
週末には治ってて欲しいものです(汗)

男同士、気持ちわかりますか~?
旦那の場合、家に一緒に居ても遊んでやるとは限らないんですけどねー。
自分だけ会社ってのが嫌なのかな(笑)
by みえまる (2009-07-16 21:20) 

あっきっきぃ

ふみふみちゃんも、ですね~。
アッキーも、熱はないけど、体がほてってることが何日か続いてからドッカ~ンと体温が上がりました。
のどが痛いようですが、今日からまた登園。
けど、もう明日で、夏休みに突入!
うう、毎日何しよう・・・・(T T)
元気ありすぎヤローなので、暑い日差しの中でも遊ぶ気満々。
付き合ってらんないので、一時保育に預けちゃう作戦にしました。
こういうシステムがある幼稚園で助かった~♪
by あっきっきぃ (2009-07-16 21:49) 

momomo

ぎょぎょ、ふみふみちゃん大丈夫ですか??って元気満々?
うちの園はりんご病だったら出席停止扱いですよ。感染力よりも見た目的に他の子が気にするからとな。夏休み前で出席停止にならなかっただけでも救い?
ほんと、長いながーい夏休みが始まりますねぇ(TT)

って、タオルケットは北海道とは一切関係ないような(笑)
でも微妙に雪景色で、もしや限定もの??
by momomo (2009-07-16 22:56) 

わーこ

ふみちゃん お大事にね♪ 
夏休み だんなさんと どっちがいつまでぐーたらするか
根競べしてみるとか(^^;
by わーこ (2009-07-16 23:47) 

父ちゃん

心配になりますよね(>_<)
あっつい日から一遍・・・
何ですか!?この雨は^_^;
体に気をつけて(^_^)v
今日は、娘さんの保育園の夕涼み会が
あるのにーーー(>_<)
それでも・・・
今日も、笑顔で元気に楽しく!!
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-17 04:02) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
とうとう突入ですね~夏休み^^;
3連休の後、火曜水曜は夏季保育だからいいようなものの、
そのあと、どうやって過ごそうか頭が痛いですー・・・
預かり保育、うちの園もあるのですがもちろん別料金の一日千円。
相場的にどうなんだろう・・・?
これに、お弁当、おやつも持参だから面倒だし、何か理由がないと
なかなか気軽には・・・かな~(><)  ←あ、私の場合ね^^
預かりのない園もあることを思えば、有難いシステムだわ♪
by みえまる (2009-07-17 09:56) 

みえまる

◇momomoさん
う~ん、、、りんご病ほどの赤みはないけど(←見たことないけど:笑)、
やっぱりほっぺに視線が釘付け☆(笑)
本人はいたって元気なので余計に不気味で・・・でも、今日は幾分
赤いのが減っていたような??このまま順調になくなるといいけど。

そう、ご名答!タオルケットは無関係ですわ(笑)
ただ、これは(たぶん)北海道バージョンのキティちゃんかと思われ
ます~(笑) 即日、昼寝用になりました。
去年のイタリア旅行でたまったマイルで北海道・・・私もお供したかったです~
by みえまる (2009-07-17 10:19) 

みえまる

◇わーこさん
ありがとうございます^^
ぐーたら競争・・・いいですね~(笑)
でも戦わずして、うちの旦那の圧勝という結果が見えます~(笑)
この前も平日に午後有給を取り病院へ。その後帰宅したかと思えば
夕方4時頃から食事もせず延々11時まで熟睡ですよ。
そのあと、私と入れ替わりで起きだして、夜中どうしていたのが
知りませんが、朝「今日はキツイ・・・」と愚痴。 当たり前じゃん!
「今日も、でしょ?」と軽くツッコミ入れときました(笑)
by みえまる (2009-07-17 10:32) 

みえまる

◇父ちゃんさん
初めまして^^ ご訪問ありがとうございます♪
父ちゃんさんのところは雨なんですか~
こちらはなんとか曇りでとどまっているようです。
夕涼み会、楽しんでくださいね~
by みえまる (2009-07-17 10:35) 

mykaira

夏風邪で頬に赤い発疹がでるんですねー、私も気をつけて息子の様子を見てみます。夏は冷房など気温差で子供も風邪を引きやすいですものね。でもへんなウィルスじゃなくて良かったね。
うちも夏休み、この暴れん坊をどう操るか考え中~♪
by mykaira (2009-07-17 13:58) 

ちばおハム

キャーりんごほっぺちゃんですね。
最近いるいるって言われてもねえ。
夏はいろんな風邪が流行るんですよね。
  
ここだけのはなし、沖縄ただいま新型いんふるが流行の兆し・・・

夏を目の前にやばいんじゃないでしょうか。

ヤッシーのところは27日からが夏休みですが、2週間はサマースクールに行かせるよ。もちろん別料金。
けっこうつらい・・・
by ちばおハム (2009-07-17 14:29) 

タロウ

我が子も夏休み突入です・・・毎日早起きになってくれたのですが・・・することがないよ~~~
「今日はどこ行く?」と笑顔で聞かれるのが辛い・・・
お互い乗り越えましょう!!
by タロウ (2009-07-17 23:13) 

みえまる

◇mykairaさん
私も聞いたことなかったんですけど、昨日園ママに話したらなんと
そこの子も高熱のあと、両頬、手、足、口の周りが赤くなったらしく。
ところが、小児科でも皮膚科でも、やっぱり「こんなの手足口病じゃない」
と太鼓判を押されたそうで、じゃあなんなのよ~!みたいな(笑)
うちは昨日の昼にはすっかり引いて元に戻ってました^^ヤレヤレ
今日から怒涛の日々ですね・・・ ガンバロ。
by みえまる (2009-07-18 09:58) 

みえまる

◇ちばおハムさん
いろんな菌が出てくるんだね~、夏っていうか、園っていうか(笑)
昨日の昼にはすっかり赤みがなくなりホッと一安心。

新型インフル、とうとう上陸したんですか??
感染力強いみたいだしね~、、、でも学校関係は休みだし
それほど派手に広がらない?! 
ヤッシーくんとこ27日からなんだ!いいなぁ~~・・・
最近私しょっちゅうカレンダーとにらめっこよ(笑)
・・・どうやってこの隙間を埋めようか。
by みえまる (2009-07-18 10:04) 

みえまる

◇ともさん
ご訪問ありがとうございます^^
by みえまる (2009-07-18 10:04) 

みえまる

◇タロウさん
そう! 朝一の「今日どこ行くと」攻撃が始まりますよ~~
こわいですね~ おそろしいですね~ 
せめて半日自宅で時間つぶせる何かを編み出さねば・・・。

・・・ぬお~~~! 

叫んでみたけど案は出ません(笑) 
よい方法あったら教えてください。
by みえまる (2009-07-18 10:14) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-07-22 04:24) 

みえまる

◇U3さん
ご訪問ありがとうございます☆
by みえまる (2009-07-22 12:38) 

みえまる

◇父ちゃんさん
いえいえ、こちらこそデス(〃▽〃)
by みえまる (2009-07-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壊れる連鎖&七夕まつり夏季保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。