SSブログ

脱・ネット生活・・・?! [おしらせ]

正に、「これこそ出会いでしょう!」と、ばかりにスムーズに決まった新居ですが、
契約書を交わすまでに、実は細かい紆余曲折がありました。

すべては仲介不動産と管理不動産との間の行き違いによるものなのですが、、、
 
家賃交渉はなんと、期待以上の3千円もの値下げに成功し(笑)、紆余曲折にしても、
不動産屋同士の秘密裏の話し合い?により、私側には一切何の被害もなく、
すべての手続きが無事終了。 あとは引越を残すのみとなりました。


ところが、その肝心な住居に、最大の問題が立ちはだかりました! 


ネット環境なんです。


現在、我が家はNTTのフレッツ光を使っており、今度のマンションも同じものが配備されており、
そういうことも含めてなんというか、やっぱり私たちって相思相愛よね[ハートたち(複数ハート)]うっふん♪
・・・と、最初は思っていたのです。

ところがです。

いざ入居も本決まりになり、正式に申し込むと、NTTからは
  
   「現在、空き回線がありません」

という、なんとも衝撃的な回答が。

普段はおおむね温厚な性格?だと自負している私ですが、このときばかりは頭から湯気が!(笑)
電話口で、「えぇぇぇぇーっ!そんなぁ~~~!なんで?」 と、たまーたま電話に出ちゃっただけの
NTTの人相手にごねまくること数十分。

ああ、ああ、迷惑な客でしょうとも。
だけどこっちは必死ですよ。
唯一の楽しみであり、且つ、私の貴重な情報源であるインターネットのない生活なんて・・・

無理!!

気迫に押されたか、その担当者が詳細を調べてくれました。 すると・・・


 この建物は、現在、大家さんに対して、設備増設を提案し始めた段階であり、
 たとえOKが出ても、それが実現化されるには少なくとも数ヶ月の時間が必要になるかと
 思われます。 みえまるさんのご入居には到底間に合いません。
 ただ、それを待つ以外にも方法がありまして、、、
 別のご契約者さまがお引越で退去された場合には、お待ちいただいている方を、
 ご予約順にご案内しております。 ただ、現在何人の方がお待ちなのかはわたくしどもでは
 把握いたしておりませんので時期についてはまったくわからない状態です。
 そのほかの方法といたしましては、、、ADSLがあるんですが・・・
 (※このマンションは他社の光は入っていないようです)
 しかし、この建物はNTTの局から距離があり、ADSLにかなりの障害が出ることが報告されて
 いるようです。 もしかすると、契約してはみたものの、いざインターネットに繋ごうにもまったく
 繋がらない可能性も無きにしも非ずですが、それでも構わないということであればADSLに
 してみられるのもひとつの方法ではあります・・・


・・・なぬぅぅぅぅぅ!八方塞じゃんっ!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

悔しくて仕方がありませんが、この悔しさを持って行き場もなく、現実を受け止める以外に
残された道はありません。 (と、自分に言い聞かせてみる。)
 
泣く泣く了承しました(TT) 

でも、どうしてもネット環境を諦めきれない私は、ダメ元でADSLを契約。
ちなみに他社ですけど、、、それが何か?(笑)

かなりの障害というのが実際どの程度なのかは、繋いでみないことにはわかりません。
もしかしたら部屋の向きなどで・・・いやいや、期待はせずにおきましょう。

そんなわけで、私の心のオアシスでもあったインターネットが、今後、イライラの原因になるのかも・・・と、思うと、たぶん少し遠ざかっちゃうんだろうなぁ、パソコンとも。





こんな事情ですので、しばらくの間、ブログはお休みせざるを得ないようです。

もしかして予想外にADSLが好調だった場合は、その旨またいつかご報告できればと思います。


引越は来週半ばですのであと3日ほどしかありません。
今日やっと、旦那が少~しだけ働きました。 ダンボールをひとつ作りました。
それだけで仕事した気分に浸っていた彼・・・まったくおめでたい男ですよ[むかっ(怒り)]

ああ、愚痴りたくて口が痒くなってきましたが、、、今日はやめておきましょう。

そのほかにもまだ記事にしていない、ふみふみの幼稚園選びの話や、いろいろとあり、
全然書き足りてませんっ! (もういいって?)

あ、ちなみにふみふみは、やっとトイレdeオシッコが出来るようになりました~☆
オシッコ記念日は8月23日。
コツを掴めば早いと聞いていましたがホントでした^^

ただし。

彼女の場合、難しいのはウ○チの方。
「いまパンツ?オムツ?」 と私に確認したうえで、オムツだと物陰に隠れて立ちウン、
パンツだとブツを引っ込める技まで習得しています。


・・・お食事中の方、申し訳ありません(笑)



このように時には下ネタも満載?のブログですが、今では毎日沢山の人に見ていただけるようになり、コメントやniceをやりとりしたことが始まりの友人も出来ました。
実生活ではなかなか言えないことも、ここでは書くことができたし、お気に入りの場所でした。
みなさん、これまでどうもありが・・・

あら? 

なにやら締めくくりのような文章になっておりますが、辞めるわけではありません(笑)

この機会をひとつの区切りとして、またリニューアルして戻ってきたいと思います。

そのためにも・・・・・早く誰か引っ越してって~~~!




願いが叶うその日まで、みなさんもどうかお元気で~~[手(パー)]


みえまる


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 22

momomo

は???耳を疑いましたよ。数ヶ月??うちのマンションが光入ったのは私たちが引っ越してからなんですけど、理事会で承認とったりと時間は掛かりましたが、工事は1日でしたよ。既に設備があるなら増設するのなんて簡単じゃないの???ハード面は詳しくないんで、よくわからないですけど、この行き場の無い怒りはどこへーーーーーーー(ノ`△´)ノ
ふぅ。温厚な私まで怒っちゃいましたよ(泣き笑)
ひたすら誰か引っ越すか、ADSLが快適であることを願いますよ(T△T)
ふみふみちゃん、パンツおめでとうございます♪
うちも、う○ちは後からでしたよ。長男は頑なに拒否し、都度紙おむつに履き替えてました(^^;)でも、履き替える時に大丈夫だから!と無理やり座らせたところ、それからはOKになりましたよ。
次男は超便秘だったんで、パンツのまましてましたが、コロッコロう○ちだったんで、始末もラクで。でも、トイレに座った時に便秘なもので、踏ん張れないとダメみたいで、次男の高さに合わせて足場を両足に作ってあげたらできるようになりました。
ふみふみちゃん、う○ちがわかってるなら、とれるのもすぐですよ(^^)
引越しまでのラストスパート頑張って下さい♪
新居からの写真も楽しみにしてますよo(^o^)o

by momomo (2008-09-14 08:11) 

yuki

えーーー
みえまるさんの波に乗った快調文章が読めなくなるなんて
悲しいですー
絶対 すぐに戻ってきてくださいー

イブは トイレで「どっち出た?」と聞いても
「分からない」と言うので
実物を見るまで どっちが出たか?
どこを拭けばいいのか?
分からない状態なんですよー
なぜ???
by yuki (2008-09-14 08:13) 

ちばおハム

わー、大変。
わかります。うちもそうでした。引越し前に契約だけさせられて、引っ越したらひかりはまだです。といわれたような。
結局4ヶ月くらい待ちだったはず。

快適なADSLであることを祈ります。
by ちばおハム (2008-09-14 14:39) 

みえまる

◇momomoさん
そうなんですよ~、思ってもみない展開で何だかウキウキ気分に
冷や水を浴びせられたような心境でした・・・(オーバー?:笑)
だけど、こんなことでくじけてはいけません!
ガンバレ私!フレッフレッ私!(笑)
何ヶ月かかるのかさっぱりわかりませんが、文明の利器の有難さを
ひしひしと感じてこようと思います~(><)
momomoさんをヒートアップさせてしまったようで・・・すみません(汗)
そっか~、みんなウ○チの方は遅いんですかね。ちょっと安心・・・^^;
何度説得しても、オムツにinなので、長男くん同様ウ○チのときにわざわざ
履きかえさせてます~(><)
by みえまる (2008-09-14 21:00) 

みえまる

◇yukiさん
アハ。 波に乗っちゃってますかね?(笑)
どうなるかは本当にわからない状態ですが、ショックのピークは
過ぎたのでいまは諦めの境地ですよ~(TT)
悲しんでもらえるなんて、アタシャ恐縮です~っ
新聞でも取ってアナログ生活を満喫しようかしら♪
しばらくはネットも楽しめないことだし、地道に「片付け道」を邁進する
所存であります!(笑)
うちもときどき「ウンチしたー!」といわれてオムツを見てみたら
オシッコのみ、ってことあります。 なんなのでしょうね?
でも、違和感を感じていることに変わりはないので、そのうちわかるかな?
なーんて悠長に構えすぎですかね?^^
by みえまる (2008-09-14 21:13) 

みえまる

◇ちばおハムさん
よ、4ヶ月待ちですかぁ~~っ!!(><)
それは長かったことでしょうねぇぇぇぇ!
うちは・・・どうなるんだろう。 人が動く年度末まではまだ半年くらい
あるし、それまで延々待つ羽目にならないといいんだけど・・・。
それまでに配信停止していないメルマガが何千件溜まるか・・・
考えただけでぞっとします(笑) ADSLさま、お願いします~!
by みえまる (2008-09-14 21:20) 

なあママ

うちはADSLだよー。
さっぱり分からんけど、旦那によればうちは別にADSLで十分なんだとか。

光はマンションに回線が一本なのをみんなで分けるから
マンションでみんな入ってるならかえって光のが遅かったりするかもよ
、と言ってたよ。

NTTの局ってどこにあるんだろうね?
頑張れADSL!
頑張れみえまる子ちゃん!!
by なあママ (2008-09-14 21:21) 

みえまる

◇なあママさん
おっと、ニアミス?(笑)
ADSLで十分ってことは近くにNTTの建物があったりする?
近ければたぶんADSLで十分速度が出るみたいよ^^ 
基本料金安いしいいじゃ~ん♪ 
そうなのよ。光ってやっぱり、使用者が多そうな時間帯は速度が落ちるもんねぇ。宅内では15Mくらいしか出てないらしいし^^;
だんだん荷造りも佳境に入ってきたよ~! 
みえまる子頑張るよ!!(笑)


by みえまる (2008-09-14 21:33) 

あっきっきぃ

回線の本数に限りがあるなんて・・・、ひどーいッ!
ネットがないと、寂しいですねぇ。
私も、毎晩のようにネット・サーフィンしてるので、使えない生活は、つらいかも。
ってより、ウチも、今秋、引っ越すので、ネット環境を整えなくっちゃいけないんですよ~。
引越しって、荷造りも面倒ですけど、こういうのも面倒・・・。

ふみふみちゃん、パンツ・デビュー、おめでとうございます!
やればできるじゃないですかぁ。
アッキーは、最近、チョロ出ししてから「オシッコ、もれちゃう!」って言います。
もうすでに、もれてるじゃないかぁ!!
夜は、まだオムツだし、まだまだです。

by あっきっきぃ (2008-09-14 21:35) 

みほ

ふみふみchan おトイレデビュー おめでとうございます
大きいほうも もうすぐに出来ますよ♪ 
親が 気楽にかまえていれば 気持ち悪いという感覚が
小でわかったでしょうから 大丈夫v(*^ー^*)v
いつしか出来てるもんですってば♪ 
それにしても ネット環境 大変ですね 
うちもADSLから光にしたけど 
そんなに違うか?!といわれれば わかんないよ 
十分大丈夫だと思うけどなぁ。。 
お引越しの荷物等も大変だろうから 
逆に ブログから離れて 
ブログを見直すいい機会かもしれないですね
(そう思わないと やってられない?!)
by みほ (2008-09-15 00:01) 

みえまる

◇あっきっきぃさん
ネットはいまや生活の一部なので、ホントつらいですよね~^^;
あっきっきぃさん家もお引越ですもんね、、、でもうちと違って
ピッカピカのマイホーム♪だから、きっとモチベーション高く
突き進めるでしょうねぇ~! ああ、夢が広がりそう・・・!!
各種手続きは、最低限やれるものはやったのですが、あとは
しばらくの間、郵便の転送に任せようかと(笑)

そうなんです、やれば出来たんですよ(笑)
一回成功したらあとは調子に乗っちゃうのが子供だから、簡単♪
だけど、夜はうちもオムツですよー。昨日はうっかりオムツもパンツも
履かずにそのままパジャマで寝ちゃってて、見事におねしょ。。。
夜中に私が気づいたから布団の被害は免れましたけど。
先は長いと思って頑張りましょうね~☆
by みえまる (2008-09-15 09:26) 

みえまる

◇みほさん
ありがとうございます~☆
本人は「あしたはウ○チもトイレでするもん!」と宣言したりしてて、
トイレで出来るようにならないといけないことはわかっているようです。
もちろん、やっぱりオムツにしちゃうんだけど^^;
のんびりやってこうと思います。
そうですね、のんびり片付けに専念できるから、まあこれも好都合さ~♪
くらいに思うようにします。 繋いでみないとわからないようですもんね。
自分はお休みしてていいんですが、いざ繋がって、みなさんのところへ
お邪魔したときに浦島太郎状態になってないことを祈ります~(泣)
ではでは、またいつか・・・☆
by みえまる (2008-09-15 09:37) 

ki-mi

本当にお世話になりました。みえまるさんのこと、忘れません。
って・・・、必ず戻ってきてくださいね。
再開&再会(ココでね)を楽しみにしています。
そのころには、ふみふみちゃんもきーも立派なパンツレディ・・・
きっとうちは無理だな(ーー;)
by ki-mi (2008-09-18 12:28) 

甘党大王

色々な所に落とし穴が待っていますね~(*^。^*)
待っててくれなくてイイのに(・.・;)
それにしてもお家賃はラッキー\(~o~)/
・・・その何倍も(;一_一)アンラッキーがあったようだけど。
大丈夫(*^^)v グッと我慢で待ちましょう♡
イイ事と悪い事は『行って来い』だから・・・
しんどい分ドバァ~って、イイ事有りますよ!(^^)!
再会(^^ゞ楽しみにお待ちしています♡

by 甘党大王 (2008-09-19 09:48) 

タロウ

お久しぶりです☆
ぱん2~おめでとうございます!!
うらやましい限りです・・・
引っ越されるのですね・・・早く日記が復活することをタダタダ祈るだけです。。。
by タロウ (2008-09-24 00:43) 

mykaira

いやー、みえまる節が聞けなくなるのは寂しいので、早く回復させてUPしてくださいよ!ふみふみちゃんの立ちウン、パンツかオムツか確認するのはエライ!!うちの息子なんて、あらゆるドアを閉めて孤立になって立ちウン・・それならトイレ行きゃーいいじゃん!って。なかなか外れそうもないです。引越し落ち着いてのんびり過ごしてね。
by mykaira (2008-09-27 09:22) 

てんちん

引越し、がんばってください。

あと、ADSLでも十分使える範囲じゃないでしょうか。
うちは今まで問題なく使っていましたから^^
by てんちん (2008-10-06 07:58) 

みえまる

◇ki-miさん
どうもお世話になりま・・・って送られませんよっ(笑)
お待たせしました!誰も待ってないって声もチラホラ聞こえそうですが、
無事インターネット復活しました。
そしてふみふみ、いまだウ○チはオムツにinでございますわよ~
何を隠そう隠れ便秘症の娘。トイレで出す以前に、ウ○チをすることが
必死なのですよ・・・ 長い道のりになりそう~~
リニューアル後もどうぞよろしくです☆
by みえまる (2008-10-17 23:35) 

みえまる

◇甘党大王さん
落とし穴、ありましたねぇ~~っ(涙)
まあでも、多少の不便はあれどネットレス生活もなかなか
オツなものでしたよ~・・・お勧めはしませんが(笑)
情報が極端に少ない状態でもなんとかなるもんですね。
全然新しくないけどリニューアルしましたので、またおいでください☆
by みえまる (2008-10-17 23:39) 

みえまる

◇タロウさん
すっかりご無沙汰してました、、、m__m
パンツ生活は、オシッコは順調なのですがウ○チィがいまだ・・・
なのですよ。 
幼稚園までに目指せ!完璧パンツ娘!
をスローガンに頑張ります・・・ふみふみが(笑)
by みえまる (2008-10-17 23:48) 

みえまる

◇mykairaさん
戻ってまいりました・・・長かったような短かったような。
アナログ生活もなかなかいいもんだよね、と思ってみたり^^
脱・オムツはなかなか進みませんが、まだ4月まで時間はあるさ~、
と悠長に構えています。お互い頑張りましょうねぇぇぇ!

by みえまる (2008-10-17 23:53) 

みえまる

◇てんちんさん
結局は光の開通と時間的には変わらなかったので、光の開通を
待ちました。ちょうどひと月・・・長いような短いようなアナログ生活
でしたが、それはそれで結構ゆったり生活できていたかも。
新居ではてんちんさんはどうされるんでしょうね。
by みえまる (2008-10-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バタバタ・・・ただいま☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。